…未知なるもの

この間肝要が終わって引き返しの道中、目撃しちゃいました。

僕はこれまで、UFOや幽霊などなどはサッパリ見たことがありませんでしたが、
最近遂に、未知なる何かに巡り合うチャンスが訪れたのでした。

では、何を見たのか。それが何となく解らない…奇妙なヒトです。
昼過ぎ9シチュエーション半頃に市営湯船に揺られている時の「ほんの一瞬の経験」

近頃の湯船は昔に比べて、フロントガラスが大きくなりましたね。
おかげで時速40間隔の走行中、前を駆け抜ける何かの組み合わせが
キッパリ見えたのでした。(まんまやつが走るときのキレイな容姿で)

背格好や走りお客様は、ダディー高校くらいの状態でしたが、それは…
手や肩に明らかに丸み・立体フィーリングのある「やつシステムの黒い物質」でした。

あまりに分類するならば…妖(あやかし)の類かな。

体内が真っ黒。印象は例えるならば「コールタール」のようで、
真夜中ということもあり、湯船の光線を反射して恰好がクッキリと
浮かび上がったのです。
過日流行った「ペプシマンのBLACKクラス」みたいな。

さて検証してみましょう。

第一のうりは…「ドライバー氏には見えてません」

見えていれば、急ブレーキをかけなければならないチャンス。
夏目友達帳という戯画がありますが、こういうヒーローと同様に
「それぞれ以外は見えていない」実態が嬉しかったな。

第二のうりは…その物質は「こちらを見てません」ここ重要です!!

例えば幽霊等のような状態、そのほとんどが「こちらを覗きこむように
意思登場をする事態」が多いでしょう。

一方、猫やイヌがクルマに轢かれないように路上を駆け抜ける時は、
箇所構わずに一目散に突っ走りますよね。アレと同じモーションです。
きっと、顔も目線もありませんでしたから、振り向いていたとしても
思い付かでしょうけどね。(おおかたあれば叡知は生物並です)

第3のうりは…路上を「渡りきった途端に消えた」先。

南米のチリで保管された「路上を横切る一目引越の犬」がイチバン
ほど近い印象ではないでしょうか。いよいよ、ああいう見解です。

まぁ、かなりできない貴重な体験でしたし、何にしてもこうやって
内容の冗談にもできましたので、お得な体験しましたね。二重窓ドットコムのサイトはこちらです。